50代女性のダイエットで運動を続けるポイント

50代女性のダイエットで運動を続けるポイント
ダイエットには運動がつきものですが、目的や目標があると努力する原動力になります。

それにモチベーションアップにもなりますし、効果を得やすくなります。

ですが、その目的や目標が達成できた後、その状態を維持させる事が大切です。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

50代女性のダイエットの注意点

50代といっても、最近は若々しい女性が多く、娘と一緒にいると、姉妹と間違われることすら多々あります。

そう考えると、実年齢よりも若く見られるという事が、大事なポイントであると思われます。

太っているよりスリムな方が、若く見えますし、選べる服の種類が増えるので、おしゃれ度もアップします。

まず、ワンサイズ小さめの服が似合うよう、ダイエットで運動を頑張ってみたらどうでしょうか。

サイズダウンの服が着られるようになると、嬉しくなって、モチベーションが上がります。

ですが、くれぐれも痩せるためだけに集中しないで下さい。

運動も大事ですが、食習慣、生活習慣を変えることも大事です。

あくまで、健康を意識したダイエットの結果が「痩せた」となるように集中して下さい。

50代女性の運動を続けるポイント

まずは、運動して効果を実感して、自分で喜びましょう。

そして、その喜びが誰かと分かち合えたら、続ける気力が湧く事でしょう。

「もう歳だから」と諦める人と一緒にいたら、気分的には楽かもしれませんが、それでは何も変わりません。

なので、 美意識の高い友人や知人がいると、自分も触発されて、いい刺激がもらえるでしょう。

運動は、キツイものから簡単なものまで様々ありますが、運動を続けるポイントは、結局のところ自分の意志次第なのです。

美容・健康にも効果が期待できるダイエット運動なら、積極的にチャレンジしてみましょう。

どんな運動が自分に合っているかは、やってみないとわかりません。

そうすることで、自分にピッタリなダイエット運動が見つかるでしょう。

まとめ

スリムな人、ふくよかな人を観察していると、やはりスリムな人は「よく動く」のです。

短い距離でもスリムな人は歩く、ふくよかな人は車に乗るという、「移動手段」が違うのです。

何気ない事かもしれませんが、スリムな人は、日常の用事も「運動」と捉えているようです。

このような日常行動が積み重なって、無理のないダイエットになり、美容も健康も自然と手に入れているように思われました。

50代女性は、 自分の体調変化や子供が巣立ち、孫にも恵まるという経験もあれば、親と死別するという人生の転換期の年代でもあります。

ですが、自分に目がいく、ゆとりある年代でもあるので、美容・健康を意識した、無理のないダイエットを心がけたいですね。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする