50代向けのアメリカで流行のダイエット

50代向けのアメリカで流行のダイエット
「美しくありたい」という思いは、万国共通、老若男女の永遠の願いです。

ことにダイエットは、食料に恵まれた国ならではのテーマです。

特にアメリカは、高脂肪・高カロリーな食事メニューが多く、「肥満大国」といわれています。

それゆえ、アメリカのハリウッドスター達も、様々なダイエットにチャレンジしているようです。

美と健康を意識した簡単なダイエットなら、日本の50代も、ぜひ試してみることをお薦めします。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

50代でもできる! アメリカのハリウッドスターに習うダイエット

ダイエットといえば、食事制限となるので、栄養不足が懸念されます。

ですが、栄養面を配慮した食事制限なら心配ないですし、進んで実践してみたいと思いませんか?

アメリカのハリウッドスター達は、グリーンスムージーというジュースを飲み、ダイエットを成功させています。

葉野菜を中心に水や果物をミキサーにかけたジュースなのですが、食物繊維が豊富なので、意外に腹持ちがいいようです。

なので、このドリンクを朝食に置き換えることができますし、健康も兼ねて美しくダイエットする事が可能です。

生野菜ジュースというと、青臭くて飲みにくいというイメージがありますが、果物を使う事で味がまとまりやすくなります。

特に、人参とりんごを使ったジュースは美味しくて、栄養面でも優れています。

50代でなくても、運動はイヤだけどダイエットに挑戦してみたい人にもお薦めです。

生の野菜や果物をジュースで摂るメリット

私達の体内には、生命活動に必要不可欠な栄養素「酵素」があり、代謝酵素と消化酵素の潜在酵素からなっています。

ですが、体内にある潜在酵素の量は限られ、加齢と共にその量も減っていきます。

実は、酵素は体の外からも取り入れる事が可能で、食物酵素と呼ばれています。

食物酵素は、野菜や果物の「生」の食材に多く含まれていますが、 熱に弱く48~60℃の加熱で死滅してしまいます。

そのため、加熱した野菜や果物では酵素は摂れません。

野菜や果物は、そのままでも酵素は摂れますが、ジュースにした方がよりたくさん摂る事ができます。

なので、朝食をこのジュースに置き換えて、健康で美しくダイエットしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

容姿が整って綺麗なのは、本人も見る側も心地いいものです。

特に芸能人は、いつも注目されているので、なおさら容姿を気にするのでしょうね。

痩せるだけでなく、美容・健康も意識してのダイエットは、積極的に見習いたいものです。

酵素に関しては、食物酵素 (野菜や果物など)を積極的に取り入れ、生命活動に重要な体内の潜在酵素は大切に使いたいですね。

50代は、自分の人生に余裕ができる年代なので、健康を意識した無理のないダイエットを心がけたいものです。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする