ダイエットで成功して良かったこと

ダイエットで成功して良かったこと
ダイエットが成功して、自分の思い描いた通りになれましたか?

おそらく、良かったことの方が多いのではないでしょうか。

ダイエットで成功したのは、努力の賜物ですので、素直に自分を褒めましょう。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

ダイエット成功のポイント

ダイエットで成功する為に大切なポイントの1つ目は、「継続する」という事です。

当然すぎる事なのですが、当然な事ほど、意外と出来ないものなのです。

何かの理由で、一日休むと、休みクセがつきやすくなり、物事の達成が困難になります。

行動心理学では、「人は物事を21日間続けると、習慣化する」と言われています。

なので、この21日間を意識的に頑張ると、あとは自然に自分のサイクルとして出来やすくなります。

そして、2つ目のポイントは、「周りの人に宣言する」という事です。

自分だけで密かにダイエットに取り組むと、いつでも止められるので、意外と成功できません。

人に知ってもらうことで、「言ったからには、成し遂げよう」という本気の覚悟が湧いてきます。

また、周りの人も協力してくれたりもしますので、成功しやすいでしょう。

ダイエット成功で良かったことは?

まず、成功したら、自分を褒め、喜びましょう。

そして、その喜びを分かち合える人が周りにいれば、なお嬉しいですね。

ダイエット前後を写真に撮って比べると、頑張り度がわかっていいかもしれません。

1番良かったことは、服のバリエーションが増えた事ではないでしょうか?

今まで諦めていた服が着れるようになった事は、とても嬉しい事です。

また、「処分出来ないお気に入りの服があるけど、サイズが合わない」とタンスに眠っていた服にもトライできます。

服の次は、メイクや髪型、アクセサリーなど、どんどん楽しみが波紋のように広がっていくことでしょう。

まとめ

ダイエットに成功して良かったことは、自分に自信が持て、色んな楽しみの幅ができた事ではないでしょうか?

ダイエットには様々な方法がありますが、痩せることに特化したダイエットは、真のダイエットとは言えないでしょう。

食事内容や生活の習慣を見直し、適度な運動をライフスタイルに加えて、健康的に適正な体型になる事が理想です。

なので、ダイエットした結果、健康も美容も手に入ったというのが、 真のダイエットと思います。

今まで洋食メインだったのなら和食にしてみる、早寝早起きする、間食はやめる、毎日ウォーキングしてみるなど、ちょっとした行動の変化をしてみましょう。

小さな行動の変化であっても、それが思わぬダイエット成功への道に繋がったりするものなのです。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする