50代からのダイエット。努力なしで痩せられる方法3選


50代になると、一度ついた脂肪はなかなか落ちないと思ったことありませんか?

年齢とともに、代謝は低下していますので、若いときと同じ食事量で運動もしなければ、確実に太ってしまうのです。

50代ともなると、なかなか身軽に運動するのも難しいですよね。

努力しないで痩せられることが出来たら、どんなにいいでしょう。

そんな方法をご紹介します。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

努力せずに痩せられる?

若い頃は、少し食事量を減らせば、すぐに体重も落ちて、体つきもスッキリしていたと思います。

しかし、50代となると、少しの食事量の変化ではなかなか若い時のようにストンと痩せるのは難しいのが現実。

そんな50代でも、大変な努力をせずに痩せる事は可能なのです。

ポイントは摂取カロリーを抑える事。

時間の確保が難しい50代は、長時間の運動を行って消費カロリーを増やすのは難しいですよね。

摂取カロリーを抑える事は自分のやり方次第でコントロールできるので、大きな努力せずにすぐに取り組むことができます。

人間は基礎代謝というものがあり、普段生活するだけでカロリーを消費しています。

その基礎代謝で消費されるカロリーより摂取カロリーが下回ることができれば、確実に痩せることができます。

摂取カロリーの効率的な減らし方

摂取カロリーを減らすには、どのような方法が良いのでしょうか?

まずは普段の食事のメニューを見つめなおしましょう。

あまり食べていないのに痩せないと思っている人。

実は、間食を含めるとかなりのカロリーを摂取している可能性があります。

小腹が空いたのでおやつを食べたり、友達とカフェにお茶しに行き、ケーキを食べる、、、

何気ないちょっとした食事には大きなカロリーが潜んでいるのです。

まずは普段の生活で、自分がどれだけ食べているか、記録してみてください。

痩せないと嘆いている人が、自身の食事内容を書き出してみると、びっくりするぐらい間食が多い事がわかります。

間食が多すぎると、摂取カロリーは大幅に増えてしまうので、痩せないのは当たり前ですね。

自分の食事内容を見直して、間食を減らしてみましょう。

書き出すことで、無意識に食べるということが減るので、確実に体重に変化があるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?

食事制限などを行う前に、間食を見直すだけで、確実に痩せることはできます。

自分の食事内容を見直すということは、努力も必要ありません。

とても簡単なダイエット方法ですので、50代のみなさんにも取り組みやすいと思います。

50代はなかなか痩せない、とあきらめずに、ぜひ自分の食事内容を見直して、理想の体型に近づけましょう。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする