フラフープでダイエット!重さは効果に関係あるって本当?

50代ダイエット k (10)
最近色々なダイエット方法が紹介されていますが、オススメのダイエット方法の1つにフラフープでのダイエットがあります。

フラフープは小学生ぐらいの時に学校でする人も多いと思いますし、子供のころは簡単にいくらでも回せていたという人も少なくないと思いますし、ただ回しているだけなのにすごく楽しい気分になりますよね。

今回はそんな楽しいフラフープによるダイエットについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

フラフープはお腹周りを痩せるのに効果的です

フラフープダイエットはダイエットで一番痩せたいという人が多いが中々痩せにくいお腹周りにとても効果が高く、フラフープは回すために腰を使うのでくびれを作りたい人にはオススメです。

フラフープを回す事によってコアというインナーマッスルを鍛える事ができ、またフラフープはウォーキングやジョギングと同じ有酸素運動であり、効果的にはジョギングと同じぐらいであるためジョギングは乗り気ではない方でもフラフープを楽しく回してのダイエットはオススメです。

またそれ以外にも便秘解消にもオススメであり、フラフープを回す事によって腸を刺激するため便秘がちな人であってもその刺激により排便を促す事ができます。

フラフープの選び方とは?

フラフープを自分に合うサイズを選んだ事がある人は多くはないのではないでしょうか?

実はフラフープには選び方があるのですが、フラフープをお腹の前に立ててフラフープの上がおへその下10cm~上10cmまでの物を選ぶようにします。

また重さは通常は初心者ですと500g~1㎏までの物が良く、ダイエット用のフラフープで重さが2㎏の物もあり、重さが重ければそれだけ回す時にしっかりと腰を使いますのでダイエットには効果的ですが、初心者がすると腰を痛めてしまう可能性も高いためまずは軽めのものからスタートしていくようにしましょう。

まとめ

フラフープは簡単にできますし、値段もそんなにかからず、その上楽しい気分でダイエットする事ができるためとてもオススメの運動です。

しかし毎日少しずつする事が一番効果的ですので、毎日10分程度でいいのでフラフープでお腹周りを痩せましょう。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする