芸能人にも人気!半身浴の正しいやり方とダイエット効果とは?

50代ダイエット k (11)
最近ではあらゆるダイエット本やダイエットグッズが紹介されていて、芸能人の間でもダイエットグッズに注目したり自らダイエットグッズを考案して販売している方もいらっしゃいますよね。

ダイエットの中でも長年続けられていて、芸能人の中でも特に女性の間で人気なのが半身浴であり、芸能人のブログなどを見ても半身浴をオススメしている方は非常に多いです。

今回はそんな半身浴の効果と正しいやり方について紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

半身浴の効果とは?

半身浴は多くの人々がしていますが、実は半身浴そのものによるカロリー消費は非常に低く半身浴を1時間しても消費されるカロリーは実はたったの100キロカロリー程です。

それではなぜ美に一層力を入れている芸能人でも半身浴をしているかというと、半身浴には発汗とデトックスの効果がありますので、身体の中に溜まっている老廃物を排出してくれるため痩せやすい身体を作る事ができます。

また半身浴は冷えに効果的である事から、血行が悪くなると身体の代謝が低くなり太りやすい体質になってしまうため半身浴で血行を良くして冷えを改善して、代謝をあげる事ができます。

半身浴の正しいやり方とは?

半身浴は全身浴と違い心臓に負担がかからないようにする必要があり、そのためにはお湯の温度は38℃から40℃のぬるま湯という温度で行います。

またお湯の量はみぞおちまでにする事が大切であり、半身浴では20分以上お湯に浸からないと効果が現れません。

まとめ

半身浴をなんとなくしていたという人は多いと思いますが、正しいやり方で行わなければあまり効果がないため上記で述べた事に注意して半身浴を行いましょう。

また芸能人がしているため半身浴は痩せると思っている人も多くいますが、半身浴はそれ自体で痩せるわけではないが痩せやすい身体を作るという認識で健康的に行いましょう。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする