家の中で縄跳びをしてダイエット!エア縄跳びって何?

50代ダイエット k (12)
縄跳びは多くの人が子供のころに一度はやった事がある運動だと思いますが、子供の時はあらゆる跳び方を練習してただ楽しく縄跳びをしていたという人が多いと思います。

しかし縄跳びは実はダイエットには非常に効果的な運動であり、近年ダイエットブームの中縄跳びをしている人も多くいる事を知っていますか?

今回は縄跳びでも誰でも確実に失敗なくダイエットできるエア縄跳びについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

縄跳びがダイエットに効果的な理由とは?

縄跳びはウォーキングやジョギングと同じく有酸素運動ですのでダイエットには効果的な上、真っ直ぐシンプルに飛ぶだけでもジョギングの1、3倍の効果があります。

ジャンプをする事で全身の脂肪を揺らして燃焼させる全身運動になるので効果が高く、1ヶ月以上持続する事で心肺機能が向上するので体脂肪をエネルギーに変換するシステムが活性化するため痩せやすい身体を作る事ができます。

縄跳びが苦手な人も簡単なエア縄跳びでダイエットしましょう。

縄跳びは得意の人にとっては真っ直ぐシンプルに飛ぶくらい本当に簡単な事ですが、苦手な人にとっては難しい運度ですので、特に年齢を重ねると辛い人もいるためそのような人にオススメなのがエア縄跳びです。

エア縄跳びは、縄跳びよりもさらにお手軽で縄跳びは家の前などでする事が一般的でしょうが、エア縄跳びは縄がついていない分家の中でも十分にこなせる運動です。

しかし縄跳びをしている感覚で飛ぶ事が重要で、それにより縄跳びと同じような運動効果が得られるのであって、縄がついていないからといって怠けてしまうと全く効果がありませんのでぜひ縄跳びをしている感覚で運動して痩せましょう。

まとめ

縄跳びでダイエットもお手軽だと思う人が多いと思いますが、エア縄跳びが家でもできるという意味ではさらに手軽で天気や暑い、寒いなどを気にしないでできるので、一度縄跳びが苦手なオススメですので試してみましょう。

エア縄跳びする際は重りが少しついたグリップを購入するとさらに縄跳びをしている感覚がつかみやっすくなりオススメです。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする