簡単に脇腹が痩せられる2つのダイエット方法とは?

50代ダイエット k (2)
ダイエットは経験した事がある人は多いと思いますが、ダイエットは非常に難しくただたんに体重を減らしたいというのであればともかく、どこを痩せたいなど明確にはっきりしている人は、ただやみくもに食事制限をしたり運動をするだけでは自分の理想とは違う痩せ方をしてしまう場合が多いです。

今回はダイエットをしたい人の中でも多い脇腹を痩せたい時の簡単なダイエット方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

どうして脇腹は痩せないのか?

ダイエットをした事がある人は分かると思いますが、脇腹というのはダイエットをしても中々落ちない身体のパーツです。

それにも関わらず体重は増加するとあっという間に脇腹に脂肪がついたという経験はありませんか?

それは人間の身体は頭と手足を除いた体感部分が一番太く胸のあたりには肋骨という骨があるにも関わらず、脇腹からお腹にかけては骨がないため脂肪を溜めておく絶好のスペースになるからです。

また心臓や肺などは外部から衝撃が加わった時に肋骨が守ってくれる働きをしますが、脇腹からお腹は骨がないため脂肪で守ろうとするので脂肪が付きやすくなっているのです。

脇腹を簡単に痩せるダイエット方法

上記で書いたように脇腹は非常に脂肪が付きやすくそして落ちにくい部位ではありますが、脇腹はエクササイズすれば効果が出やすい部位でもあります。

例えば、バタ足エクササイズというもので、床に横向きになり床側の腕を真っ直ぐに頭の方向へ伸ばした状態になり、両足を揃えて床から少し上げゆっくりとバタ足を繰り返すというエクササイズがあります。

また脇腹ストレッチ&エクササイズという床に横になって床側の手を床に付いたまま上半身を起こして床側の脇腹をストレッチするという方法があります。

このような自宅でも簡単にできるエクササイズで脇腹をダイエットする事ができるので、全身運動の他このような部分的なエクササイズを取り入れてみる事がおススメです。

まとめ

脇腹からお腹にかけては多くの人が痩せたいと悩んでいる部分ですし、また加齢と共にその部分に脂肪が溜まりやすくなってきます。

夏場など身体のラインが出る服を着る時は特に気になる人も多いと思いますが、簡単にエクササイズできますのでぜひ脇腹を綺麗にしましょう。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする