朝バナナダイエット!バナナが苦手な人でも代用できる食べ物とは?

50代ダイエット k (10)
少し前に朝バナナダイエットがとても流行した事を覚えている人は多いのではないでしょうか?

バナナが一気に品薄状態になり、バナナが中々手に入らないという状態になった人も少なくないと思いますし、今でも朝バナナダイエットを続けているという人は多いと思います。

しかし、バナナも好きな人もいれば苦手な人もいて、苦手な人はバナナの代わりに何かで代用する事は可能なのでしょうか?

今回は朝バナナダイエットとその代用品についてお話したいと思います。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

朝バナナダイエットが人気のワケとは?

ダイエットは多くの人が一度は挑戦した事があると思いますが、まずダイエットをする時に食事制限を考える人が多いのではないでしょうか?

しかし過剰な食事制限は健康にも良くないですし、我慢できずに食べてしまいリバウンドしてしまう事が多いと思いますが、そのような人にとって朝にバナナを食べるだけでダイエットができるという事に衝撃を受けた人が多いと思います。

その上バナナはどちらかというと一年中比較的リーズナブルな値段で売っていますし、朝食を食べない人でもバナナは食べているという人も多いのではないかというぐらい腹持ちもよく自分で皮を剥くだけですので手軽な所が長く人気がある理由です。

バナナがダイエットに良い理由とは?

バナナは実はカロリー自体は高いのですが、食物繊維やカリウム等の栄養バランスが優れている食べ物です。

まずバナナに含まれている糖質分解酵素は代謝アップや脂肪燃焼に繋がりますし、食物繊維によって整腸作用が働き便秘を改善する事ができますし、アミノ酸フェニルアラシンは食欲抑制にも繋がるため非常にダイエットに向いている食べ物なのです。

バナナの代用品でオススメの食べ物は?

バナナの代用品としてオススメの食べ物は、キウイです。

キウイも比較的安価な値段で一年中売られていますし、手で簡単に皮を剥く事ができない事が少し手間ですが、バナナと同じように糖質分解酵素が含まれていてまたビタミン類も多く含まれているので、美容にも良くオススメの食べ物です。

まとめ

バナナは独特の甘みがあるので好きな人は良いですが、嫌いな人は中々好きになれない食べ物だと思います。

バナナはとても簡単に食べる事ができるので一番手軽で長続きすると思いますが、苦手な方は代用品であるキウイ、またはヨーグルトや寒天も朝からでも食べやすいのでオススメです。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする