家で手軽にできる縄跳び!ダイエットを成功させるやり方とは?

50代ダイエット k (11)
ダイエットは特に女性にとっては永遠の課題ですし、最近では男性でも体型を気にしてダイエットをする時代ですので、毎年のように様々な新しいダイエット法が紹介されたり、ダイエットグッズが販売されています。

しかしダイエットとはそう簡単に成功する事はなく、強い意志と我慢、そして何よりずっと続けていける事が非常に大切です。

家で簡単にできるダイエット法として縄跳びがありますが、今回は縄跳びダイエットについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

縄跳びがダイエットに効果的な理由とは?

ダイエットをするのに効果的な運動は有酸素運動であり、ウォーキングやジョギングなどが有酸素運動ですが実は縄跳びもその一つですが、縄跳びは家でも簡単にできる運動の上、ジョギングの1.3倍の効果があるのでとてもオススメの運動です。

縄跳びはジャンプする事で全身の脂肪を揺らす全身運動ですのでダイエットの効果がとても高いのです。

また1ヶ月以上持続する事で心肺機能を向上させる事によって、体脂肪をエネルギーに変換するシステムが活性化するので、痩せやすい身体を作る事ができます。

縄跳びダイエットのやり方とは?

縄跳びのやり方は多くの人が知っている事ですが、今回は縄跳びダイエットをより効果的に成功させるやり方を紹介したいと思います。

縄跳びは1日10分程度でも良いので毎日続ける事が大切です。

そして縄跳びをする前にウォーミングアップとして軽くジョギングなどをして身体を温めておく事でよりいっそう効果が得られる事ができます。

そして1分間に60回を目安に3分間続けて、これを1セットにして5分程度の休憩をとるという事を3セットするというやり方です。

初心者はまずここから初めて少しずつ回数を増やしていき、そして慣れてきたら今度は片足ずつ交互に踏んでみると運動量も高まりよりいっそう効果的です。

まとめ

縄跳びダイエットはいかがでしたか?

ジョギングより効果が得られるという事は非常に嬉しいですし、家の前でもできるのでいつでも手軽でできるという事が何よりの魅力だと思います。

ぜひ縄跳びダイエットをして健康に美しく痩せましょう。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする