2週間で-5キロ!?1日5食ダイエットの効果とは?

50代 ダイエット 食事 (2)
ダイエットは女性の永遠の課題ともいえますし、最近では男性の間でもダイエットをしている人は多く、毎年のように様々なダイエット方法が紹介されています。

ダイエットというとやはり食事制限をする人が多く、経験した事がある人は分かりますが空腹との戦いは非常に辛いものであり、その空腹の戦いにどうしても負けてしまいその結果食べてしまう事でリバウンドしてしまう人が多いのです。

今回はその空腹を減らす事ができる1日5食ダイエットとその効果について紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

1日5食ダイエットのやり方とは?

1日5食ダイエットのやり方は、1日に3回食べていた食事を5回に分けて食べる方法で5回に分ける事で3回の食事よりもカロリーを抑える事ができるという効果があります。

このダイエットの魅力は、ダイエットで食事制限をする事により身体に様々な不調をもたらす方も多いですが、しっかりと栄養を摂取した上でダイエットする事により身体に悪くならないということ、また食べられるのにダイエットができるという事であり食事量を減らすと考えると余計に食欲が増す事も避ける事ができます。

1日5食ダイエットの効果

1日5食ダイエットの効果は、腹6分目の食事を1日5食食べる事によって、血糖値を緩やかに上昇させて太りにくい身体を作り、食事回数を増やす事で胃が空腹感を感じる暇を与えず、ドカ食いの防止になり脂肪燃焼をさせやすくする効果があります。

1日5食ダイエットのルールとは

1日5食ダイエットを成功するためには、好き放題食べるのではなく正しい方法で行う事が大切です。

まず1つ目は3回の食事&2回の軽食という食事内容にすること、2つ目は食事は自分の適性摂取カロリーを調べてそれを5分割したカロリー内で抑える事、3つ目は食事は炭水化物、脂質、水分をバランス良く食べる事です。

これらのルールをしっかり守ってダイエットをするようにしましょう。

まとめ

ダイエットなのに1日5食も食べて良いというのは非常にありがたい話で、長続きしそうですよね。

ダイエットの天敵であるリバウンドを防ぐためにも無理なダイエットはせずに、着実に痩せれる方法で行いましょう。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする