豆乳を飲んでダイエットしたい!味付きの豆乳は効果アリ!?

50代ダイエット k (3)
近年豆乳は注目を集めている食材の1つであり、特に女性の間ではダイエットや美容効果があるなどで豆乳をそのまま飲む人や、また牛乳の代わりにあらゆる料理に入れたりする事が多いです。

女性ならダイエットを経験したことある人は多いと思いますが、ダイエットを成功させる事はすごく大変ですし、ダイエットを間違った方法でしてしまうとダイエットをして綺麗になる所か、ダイエットによってホルモンが乱れてしまい肌荒れなどを起こす原因にもなり得ます。

今回はダイエットに加えて美容効果も高い豆乳によるダイエットについて紹介したいと思います。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

豆乳が身体に良い理由とは?

豆乳はローカロリーであり、液体であるため吸収率が良く1日200mlと少量飲むだけで効果はあります。

また豆乳にはダイエットに効果的なタンパク質やサポニン、ビタミンB群、カリウム、オリゴ糖が含まれているため、豆乳によって満腹感が出るだけではなく肌を綺麗にする事ができます。

味付きの豆乳にも効果はあるのか?

最近では豆乳も純粋な味の豆乳だけではなく、様々な味の物が販売されているのを1度は見た事はある人が多いと思いますが、味付きの豆乳でも効果はあるのでしょうか。

味付きの豆乳でも豆乳と同じ栄養素が含まれているためダイエットや美容効果はありますが、あらゆる味付きにするため砂糖など甘味成分の量が多く含まれている事が多いです。

味付きですと飲みやすくなるためたくさん飲んでしまいがちですが、飲み過ぎには十分注意しましょう。

豆乳ダイエットの効果的な方法とは?

豆乳ダイエットを効果的にするには、女性であるならば生理前の10日間に行う事が効果的です。

生理前10日間は女性であれば分かると思いますが、プロゲステロンやエストロゲンが減少するため身体に水分や栄養分を溜めこみやすくなり太りやすくなります。

豆乳に含まれているエストロゲンに似たイソフラボンやサポニンが水分や栄養分の溜め込みを防いでくれるのです。

まとめ

豆乳ダイエットは特に女性に効果的ですが、飲みにくく感じる人も多く味付きの豆乳ならば飲んでいるという人も少なくないと思います。

味付きの豆乳は飲みすぎない事に十分に気をつけて、ダイエットと美を目指しましょう。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする