芸能人も実践した50代からのダイエット法

50代 ダイエット 知識
テレビや舞台などで活躍する芸能人は、年を重ねてもいつまでも美を保つ達人と言えます。

しかし、その美の裏では、みなさん相当な努力を重ねているのです。

芸能人だってもちろん私たちと同じ人間ですから、50代も過ぎれば、加齢とともに低下する基礎代謝や更年期などで痩せにくくなってはいるのです。

「高いお金を払ってエステに通えばきれいになるんじゃないの?」と思う方ももちろんたくさん居るとは思います。

しかし、ここでは、一般の方でも無理なく家庭で実践できて、成功したダイエットの実例を見ていきたいと思います。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大

大場久美子さんが実践したホットヨーグルトダイエット

50代で言えば大場久美子さん、他の年代では山田花子さんも実践して効果があったホットヨーグルトダイエット法というものがあります。

これは、プレーンヨーグルトをレンジで30分温めたものを朝の空腹時に食べるだけで良いというもの。

その後の朝食、昼食、夕食は腹八分目なら何を食べても良い、というのが嬉しいポイントのダイエットです。

ヨーグルトに着目するのは、日本人のカルシウム不足が肥満に影響しているからです。。

カルシウムが不足してしまうと、腸が脂肪を必要以上に吸収してしまい、体内に溜めこもうとする作用が働きます。

ヨーグルトを温めることで腸管の機能が良くなり、カルシウムの吸収率が良くなることを利用するこのホットヨーグルトダイエット。

大場久美子さんは、検査の結果、カルシウム不足が原因で肥満となっていることが判明して、こちらのダイエットを行いました。

他にも全身を引き締める効果があるクーガーダンスダイエットなどを組み合わせて頑張った結果、見事、3か月後、体重には大きな変化はなかったものの、、体脂肪率は-3.8%の28.9%に、、ウェストは73cmあったものが13.2cmも減らすことに成功し、50代にして水着姿のグラビアで素敵な姿を披露したのです。

森公美子さんが実践したロングブレスダイエット

50代の芸能人の方でダイエットでもう一つ紹介したいのが、番組の中で森公美子さんが挑戦した、ロングブレスダイエットです。

こちらは元俳優の美木良介さんが考案した、ふぅ~とゆっくりと長い呼吸を繰り返すことで、内臓をかこんでいるインナーマッスルなどを鍛え、代謝のよい体をつくる、という呼吸法をもとに行うダイエットですが、森さんは番組の中で計8か月間こちらのダイエットに取り組み、体重を28.4kg落とすことに成功しました。

しかし、後日、森さん自身もブログで述べていますが、このロングブレスダイエットと並行して、夕食は18時までに終え、炭水化物はご飯茶碗1/4を昼にしか取らないという食事制限やサプリメントやプロテインの摂取、ほかにも体幹を鍛えるトレーニング、毎日5~10kmのウォーキング、腹筋を100回など、相当の努力をしたようです。

やはり食事と運動のバランスの良さが鍵!

以上のように、50代の芸能人の方2名の具体例をとってダイエットを見てみましたが、やはりお二人とも共通して言えるのは、メインとするダイエットのほかに、何らかの方法をプラスして行っている点ではないでしょうか。

大場久美子さんも、森公美子さんも、食事制限と運動を並行して行った結果、美しい結果を手に入れています。

50代以降は、偏ったダイエットの実践はおすすめできません。

食事制限と運動をバランスよく取り入れることで、身体の中から健康的なダイエットを行いましょう。

スポンサーリンク
fifties-dietレクタングル大
fifties-dietレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする